アラフォーの婚活はココに注意した方がいい!

目指せモテ女子!

婚活で一番人気の女性になるには、下記のマナーが必要です。魅力的な女性になるために目を通しましょう。

好感度が上がる婚活マナー

  • 女性らしい恰好をする
  • 話しかけやすい雰囲気を出す
  • 聞き上手になる

アラフォーの婚活はココに注意した方がいい!

男女

出会って数分で印象が決まる

印象を左右するのが服装なので、婚活をするなら尚更気を付けたい部分でしょう。特にアラフォー女性の場合は、ド派手な格好や若作りと思わせるファッションは極力避けるべきです。婚活パーティーは、相手の身だしなみが目に付きやすくなるため、清楚系で且つ、清潔感ある格好を心掛けることが大切です。

メンズとレディ

会話の仕方に注意しよう

婚活パーティーの場合、大勢の参加者と数分間話をする機会が設けられます。短い時間でいかにアピールできるかがポイントなので、会話のテクニックは身に付けておくべきでしょう。あの人ともっと話したい、楽しかったと思わせれば、カップル成立までもう少しです。

男女

やってはいけないNG行動

服装と同じように、言葉遣いで人となりが滲みでます。普段から汚い言葉を吐く人ほど、第一印象を台無しにするため、美しい言葉遣いを心掛けましょう。

お酒

結婚相談所のセミナーが役立つ

婚活に必要なマナーを効率よく学ぶなら、結婚相談所が設けているマナー関連のセミナーが役立ちます。デートやパーティーの服装講座、会話の仕方、言葉遣い、食事のマナーなど、より魅力的な内面を目指せるセミナー内容となっています。

ワンランク上の自分に

婚活パーティーに参加をするのはあなた一人ではありません。アラフォーとは思えないほど美しい独身女性も参戦するでしょう。見た目も大事ですが、アラフォー世代になると内面も重視されます。言葉遣いや、人との接し方を十分気を付けて婚活をすれば、必ずいい人と出会えるでしょう。