アラフォーの婚活を手助けする結婚相談所の存在

入会するなら準備が必要

結婚相談所で婚活をするなら、入会手続きが必要です。リストにまとめたので、書類を集める時の参考にしてくださいね。

結婚相談所に入会する時に必要なもの

  • 独身証明書
  • 在籍証明書
  • 収入証明書
  • 本人確認証明書

アラフォーの婚活を手助けする結婚相談所の存在

LOVEを選択する人

提出物が多い結婚相談所程安心

会員の成婚を第一に考えている結婚相談所程、提出物が多い傾向にあります。準備が面倒な書類をすべて揃えてきた時点で、この人は本気で婚活に挑む人だと推測できるでしょう。そのため、結婚相談所側も全力でサポートしてくれるのです。

男女

成婚の秘訣はアドバイザーにある

アドバイザーの主な仕事は、お見合いや婚活パーティーなどのイベントを仕切ったり、準備したりすることです。また、デートのセッティングもしているでしょう。こうしたアドバイザーの働きが、実績となって現れます。ただ、アドバイザーは実に多くの会員を見ているため、結婚できる人とできない人の違いをよく知っています。これに関する質問を投げれば、婚活をする上で参考になる話が聞けるでしょう。

お酒

アドバイザーの意見はしっかり聞こう

婚活をスムーズに進めるには、アドバイザーからのアドバイスに耳を傾けることです。そして自分が考えている事や思っている事を素直に伝えられるとなおいいでしょう。この場合だと、相手に求める条件などでしょうか。また長年婚活をしているアラフォー女性の中にも、婚活に対する考えをしっかり持っている人がいるため、たまにアドバイザーと衝突することもあり得ます。しかし、お互いの意見を交換し合うことでよりいい活動ができますから、アドバイザーから頂いた意見は素直に受け入れましょう。

LOVE

結婚相談所の利用料

一番安いところだと、月額料金は2万円前後です。一年間活動しても50万円はしません。これよりも高い場合、もっと手厚いサポートが受けられるでしょう。費用に合わせて選べるよう、数々のプランが用意されているのでチェックしてみてくださいね。

そうと決まったら早速活動!

アラフォーでも、婚活を精一杯頑張ればいつか報われる時がきます。その時となりにいるのは、結婚相談所のアドバイザーでしょう。なんでも相談をして、適切なサポートを受けて、幸せをつかみ取ってくださいね。